ふぁるふぁ de GO

不定期で色々なことを書いていく感じのブログ。
<< 四国へGo | main | 四国 de 過酷 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
KYな天気
 前日に撮った四方見展望台から
四方見展望台
ちょいとズーム
四方見展望
養殖してるとこだろかなぁ?よくわからんw

8/9 5:30起床。早速TVの天気予報をチェックした。
降水確率80%…俺の気分もだだ下がりだぜorz
しばらくTV観ながらぼーっとルート選定をし、雨具に着替えて出立することにした。
女将さんに挨拶をして出発しようとしたんだけど、 美味い饂飩が食える所が近くにあるらしく、凄い勢いで薦められた。どうせ雨降ってるし急ぎでもない為、食っていくことにした。
製麺所の工場の一角に食べれるスペースがちろっとあるような感じの店だった。冷と温に玉数くらいしかメニューに書いてねぇw
雨具で行った為、汗でびっしょりだった俺は冷麺1玉を注文してささっと食べた。
麺は太くてもちっとした食感で………あかんっボキャブラリーなさすぎるorz
美味かった!ってことでもういいねヽ(`Д´)ノ

さっと饂飩を流しこんだ後は、高知に向けて一路30号線を南下していった。
よさこい前夜祭の開催は絶望的な天候だったんで、ここはいっちょ温泉でもと思い立った。どしゃ降りの中、祖谷温泉へと進路をやや変更させた。
これ、もう道と言わないよねって感じの所を抜けた先に展望台を発見。
デジカメ壊れるかもなぁと思いつつも撮ってきた。
祖谷渓展望台1
もう一枚、これから進む方向を撮ってみた。
祖谷渓展望台3
霧すご!ミストすご!
これからあの霧の先まで進むんだなぁと思いつつ、細い道を進んでいくと…
断崖にっ断崖にっっっ
ノーマナー野郎がいる
断崖の小僧
それはまずいだろ…色々と。
ちなみに、足元に白い粒が見えると思うんだけど、それは小銭です。
何のご利益があるんだろうな。等と考えている間に、また雨足が強まってきた。
急いでバイクに跨って出発。ノーマナー野郎がいた所から数十分くらい進んだ所に祖谷温泉が建っていた。
1500円の入浴料を払い、いざケーブルカァァァ!
祖谷温泉1
も一枚。
祖谷温泉2
車内から
祖谷温泉4
5分くらいかけてケーブルカーで川岸まで下っていった。
祖谷温泉6
うおっかなりええ場所なんですがああああ!
天気が良かったらもっと楽しめたんだろうなぁ。しかし、雨降りもこれはこれで悪くない。
温泉自体は温めな為、かなり長いこと入っていたように思う。
近くにいたおっちゃん達と談笑したりして1時間くらい居たのかねぇ。時計を見やると13時になる頃だった。
雨足は更にひどいことになっていて、もう写真どころじゃなかった。
ここで方針を変え、高速を使うことにした。ルート的に高知道が一番近かった為、大豊から高知までを一気にすっとばした。それでも高知に到着したのが15時くらいだったかな。
もう防水の鞄もブーツもぼっとぼと…財布の中身の札も創聖合体ばりに引っ付いていたorz
チェックインは15時から可能だったんで、急いで宿へ向かい休憩することにした。

続く。
| - | 00:30 | comments(0) | - | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 00:30 | - | - | ↑TOP -
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
新着コメント